敬礼!

敬礼!
街頭演説に際して胸にこぶしをあてるタモさん(右はキャスターの葛城奈海さん)

2014年2月7日金曜日

 田母神さんは漢(おとこ)だ!







 
『永遠のゼロ』で、日本人の胸をきゅんと掴んだ原作者、百田尚樹さんが2月3日新宿、有楽町、秋葉原で語った。「田母神さんは漢だ」「田母神さんの国家観、歴史観を尊敬する」「安倍首相は田母神さんを推すべきだった」と。早速、朝日新聞や毎日新聞が「NHK経営委員として不適格」などと報じたが、百田さんは「言論の自由を訴えるべき「新聞」が、言論封殺を必死で行おうとしている矛盾。数百人の前で行なった街頭演説さえ、徹底的になきものとしたいのか。」(百田尚樹@hyakutanaoki2月4日)とへこたれる様子はない。百田さんにここまで言わせたタモちゃんに最後の応援を!
※イラストは〝日台親善大使〟のユンちゃんが応援ツイートしてくれたもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿